

もひとつ 雪ネタ

雪がらみで・・・

年末に那須に行った時の様子をいっちょ。

雪の積もったドッグランでサッカーしました。


私もbio

ダノンBio 砂糖不使用

毎朝(大体)、オヤジが食べている。

朝、オヤジが冷蔵庫を開け、パキッとヨーグルトを切り離す音が聞こえると「ヒャン!」っと言って冷蔵庫方面へすっ飛んで行き、騒ぎながらハウスに走り込む杏。

まだ、食べ始めてもいないんですけど。

と思ったら、速攻、ハウスから出てきて駆け寄り早くくれ~とジャンプ。
で、
怒られて今度はジーッと食べているところをガン見。
そして、「ハウス!」の一声とともにハウスへ駆け込み・・・
目の前に置かれたヨーグルトを見つめガマンガマン

「よしっ!」と言われてペロペロ開始。
器用に両足使ってペロペロ。

011_convert_20111109212139.jpg
ペロペロ

そして、容器をカジカジし始めたところで回収。

最近、もらえるのが当たり前と思うようになってきたからか・・・
最初のころほど食べ終わった容器に対する執着が無くなってきたような気がする。
わりとすぐ離すようになってきた。

013_convert_20111109212211.jpg
父ちゃん、明日もヨロシクな!

私はフルーツが入っているのを食べたりするのであげられません
物欲しげに見上げていても「だ~め~」
杏には同じヨーグルト。
わけわからんらしい(笑)

台風接近で・・・

今日は全国的に台風接近で大荒れですね。
杏家地方も昨夜から雨が降ったりやんだり。

そして

今朝の事です。

5:50
ムスメの弁当を作り終わってあとは冷ますだけ。なんかもう一品入れるかどうか思案していた時です。

♪メール着信音♪
ん?こんな朝早くからメール 

もしや・・・

本日は台風接近で交通機関の乱れが予想され ~~ 休校といたします。
各自、自宅学習のこと。

マジで!?

昼から本格的に天気が悪くなるらしいし、まぁ賢明な判断?
ムスメは着替える寸前。
ウヒャヒャ喜んでるし・・・オイ。

そんな中、オヤジだけは二日酔いでご出勤。
社会人はツライな。
ムスメを羨ましがりながら準備。
そんなオヤジを優しい私は駅まで車で送って行ってあげました。

杏も散歩に行けないし
ちょうどいい遊び相手がいるって事で朝の運動。

なが~い廊下を使って遊ぶ。

早くしろっ!!
あそぼ

ガルルルルゥ
あそぼ2

そして
綿が出てきた。
綿出る

お遊び終了。
またあとでね。

自宅学習。
できますか?

フィラリアの予防薬

早いものでもう9月

ですが、フィラリアの予防薬は12月まで飲ませないといけないんですよね。
フィラリア4

獣医さんに、
「おやつタイプと錠剤ありますけど、どっちにしますか?」と聞かれて、
食いしん坊オンナには最初から「おやつタイプ」を選択。

錠剤にはした事がありません。

初めてあげる時はちゃんと食べてくれるかドキドキでしたが、そんな心配は無用でした。

どう考えても、おやつだと思ってる。

早く欲しくてハウスです。
フィラリア

お薬ですが、お手もします。
フィラリア3

手までむしゃぶりついてます(笑)
フィラリア2

ホントに

なんでも食べちゃうヤツだな。

ECHIRE

ECHIRE
おフランス産のバターでございます。

なんでも、とってもおいしいバターなんだとか・・・

2011081710080000.jpg
丸の内にECHIREのお店がありまして、
以前、オヤジが会社帰りにマドレーヌを買って帰ってきた事がありました。
その時は、ECHIREなんて知らなかったもんですから・・・

バターたっぷりのマドレーヌだなぁ、でも、なんかちょっと焼き過ぎなんじゃないの?
なんてバチ当たりな事を思ってしまった私でしたが

その後、とっても有名なバターを使ったモノだったと知り(お値段もかなりご立派)、驚いたもんです(^_^;)(笑)

で、

本当はクロワッサンなどもあるのだけれど、朝並ばないと売り切れちゃうこと。実はバタークリームのケーキも世界でココでしか買えないなんていうのを聞いちゃったら、コレはもう買いに行くしかないでしょう。

いつかね・・・

と思っていたのでした。

だって、クロワッサンのために9時から並びたくないですもの。 ねぇ



そして



その「いつか」が今日巡ってきました。

今日からムスメは部活の合宿。
集合場所は東京駅。
集合時間は9時。
そして、集合場所に間違いなくたどり着けるように付き添う事になりました。

クロワッサンをゲッチュするにはちょうどいいお時間じゃございませんの?
ってなわけで、GO!

朝から暑い中並びましたよ。
店前に9時15分頃到着。既に6名ほどお並びでした。
朝陽を避けるための日傘持参しておいて良かったよ~
汗だくで待つこと45分。

きっかり10時に開店。

バターケーキは一日15台しか販売していないそうです。
いくらするのかもわからないまま、とりあえず整理券をもらった。おひとつ3,675円

クロワッサンも朝用意した分が無くなったらそれでおしまいだそうでおひとり様6個まで。
普通、バター50%の有塩、無塩と3種類。
待っている間に口コミを読んでいたら有塩が人気だったようなので、普通はいらないなと判断。バター50%の有塩、無塩タイプを購入。@399円

驚きの価格でしたけれども・・・

せっかくなので。 奮発

クロワッサン
美味しい! サクサク、噛むとジュワーとバターが染み出してくる感じ。有塩バンザイ
リピートもアリだな。
また いつか 
ジュワーとするクロワッサンが食べたくなった時

バタークリームのケーキなんていつ以来だ? 
ガトーエシレナチュール

見た目はバターの塊
ECHIRE.jpg

ECHIRE2.jpg

しっとり薄いスポンジにはなんかお酒っぽい風味が。大人の味なので子供向けではないかなぁ。
バタークリームはお口の中でスーッと溶けていなくなる感じ。ギトギト感はありません。美味しく頂きました。
でも、リピートはしないかな
バタークリーム好きの方にはたまらないかも

ちなみに、

コチラでバターを買うと、おフランスの価格の4、5倍くらいじゃないかしら?
なんでもバターは関税がチョーお高いから…のようですよ。
でも、おいしいバゲットとこのバターの相性はバツグン!! なんだよなぁ



     
プロフィール

杏ママ

Author:杏ママ
杏、House! へようこそ☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
