

帰ってきた杏ちゃん

杏ちゃん、帰ってきました!

8月の始めでしたか…
T先生が玄関先まで連れてきてくれました。
それはもう、すごい喜んでいた!と記憶していますが(^O^☆♪
半月ほど前の事なので記憶が。

ムスメも夏休みだし、しばらく松葉杖なのはどうしようもないわけで…
杏も松葉杖の飼い主に慣れてもらわないといかん。という事で
帰ってきた訳ですが…

思ったほど松葉杖にもコロコロ椅子にも過剰な反応はなかったな。
ただ、すぐ横とか前をくっついてくるので、

ジャマ

蹴飛ばすよ…
轢くよ… 骨折するよ…

もうちょっと離れてください。

という感じでしょうか。

034_convert_20120819184340.jpg
ソファの下でお昼寝したり・・・あ、してない

オヤジにウチワであおいでもらったり
036_convert_20120819184431.jpg
苦しゅうないもっとあおいで良いゾ

日常が戻ってきました。

私も体重の半分加重OKとなりまして、足を地面につけての歩行が可能になりました。
普通に立てるってコトねヽ(^。^)ノ
そして
今週からは駅前の病院まで歩いてくださいと言われ…
一歩一歩、かかとから着地をイメージしながらゆっくりゆっくり
普通に歩けば10分くらいの道のりを初日は休みながら25分かけて行きました。
次の時は20分でたどり着き、今日は20分かからなかったんじゃないかな(⌒▽⌒)

が、

何か一つクリアすると
次の課題が出てくるわけで…
まだまだリハビリは続きます。

リハビリの後にスーパーなどに寄ってみたりするんです。
買いたいなぁと思いながらウロウロするんですが、なかなか難しい。
持てないから。
松葉杖でカゴ持って歩けない…ましてやカートは…
手で持てるものは限られる…バッグの中に入れて歩くわけにいかないしね(⌒-⌒; )
って事で、
本当に欲しいものは・・・
オヤジに買いにいかせるかネットスーパー。

でもね、
見るだけでも楽しいの

ボサ子 杏

シャンプーしてから一カ月も経つとだいぶモップ感が・・・
サラサラでいいニオイがしたのもつかの間
だいぶ犬臭くなってきました。←洗ってやれよ

足の裏の毛もボーボーになって来てツルツル滑ってるし(笑)・・・←切ってやれよ
肛門周りの毛もだいぶ伸びてきてお尻を拭く時、ちょっと邪魔だったり・・・←切ってやれよ
爪もねぇ・・・←切ってやれよ
NCM_0033_convert_20120521083959.jpg

“切ってやれよ”と心の中で声がしますが、手が・・・なかなか動いてくれません(笑)
そのうち一気にチョキチョキします。
それか誰かにチョキチョキしてもらいます(笑)

そろそろ注射の季節でもあります。

動物病院からお知らせが届きました。
爪は先生にお願いしちゃお(^。^)

フィラリアの薬も貰いに行かなきゃね。
なにかとお金のかかる季節でもあります。

いろんなところがボーボーになっている杏ですが、ブラッシングだけはやってますよ。
これはやらないと家中毛だらけになりますから(・_・;)
ブラッシングしてたって毛だらけだけどね(笑)

そしてそのうちがやってきました。
もちろん切ったのは私。
NCM_0036_convert_20120521084053.jpg
足の裏、脚先、肛門周りをチョキチョキ 爪はまだ・・・

NCM_0040_convert_20120521084123.jpg
こんな感じに。スッキリ? 

NCM_0035_convert_20120521084030.jpg
やれやれエライ目にあったぜ・・・の図

新曲 ・ ドッグテールとシュシュ

ドッグテール~♪
部屋の中~
君が走る~ シュシュをシッポにつけてェ~♪


少し前、ムスメに大量にあるシュシュの選別をしろと命じたところ、要らないのが出てきた。

それを杏につけて遊んでみた。

コレまさに「ドッグテールにシュシュ」だねって笑いながら。
005_convert_20120129212912.jpg

最初は少し取ろうと試みていたけれど、どうやらオシャレだという事に気付いたのか?
付けたまま落ち着きました(*^^)v
004_convert_20120129212953.jpg


007_convert_20120129213030.jpg

コレっておされ?

お食事はゆっくりね。

もう3月ですね。
約一カ月ブログも放置してしまいました。

昨日はひな祭り。
我が家でも一応、ちらし寿司など作ってみました。

杏も女の子だけど、いつものカリカリ(^-^)

ご飯と言えば・・・

杏のご飯タイムはわずか数分。

基本、丸飲みなのは以前公開した通り。

犬だから別にいいんだけど、
せっかくの一日2回のお食事タイムをもう少し楽しんでいただこうじゃないかと最近こんなことをしています。

コングにフードを詰める。

半分くらいはそのままお皿で食べさせ、残り半分をコングに詰め込む。
まずはお皿のカリカリをゴックンゴックン食べると次にコングを咥えて座り込む。

ちょっとずつしか出てこないからカリカリと噛む音がする。
023_convert_20120119125124.jpg
いいねぇ。食べてるって感じ。

027_convert_20120119125157.jpg
完食!

そうそう・・・

約一か月前のコト

2月7日に杏ちゃん3才になりました!

今後はゆったりとしたレディになってくれることでしょう・・・ たぶん。

恐ろしき食欲。

お留守番をさせる時、
出かける前に大体おやつをあげてから出る。

私が出掛ける=おやつがもらえる
おやつがもらえればなんでもいい
と思っているかどうかは別として・・・

流行りの犬の知育グッズをペット博にて格安200円で仕入れたので使う事にした。

おやつを入れる穴があいていて、さらにキュコキュコよくわからん音が発生するボール。

ちぎったジャーキーを詰めて

行ってきまーす!

最後に見た時は見慣れぬ音のするボールを転がしていた。でも、おやつが仕込まれているのは見ていたし、ニオイもするので中の物が欲しい~って状態の所を確認して外出。

数時間後・・・

ボールを探す私。

おー、あったあった

エーーーーーー!!!!!

なんで?!

壊すの?!

こんなんしたら、もう使えないじゃん・・・
022_convert_20120119125041.jpg

コレは転がしながらちょっとずつ出すんだよ!!
破壊して中身出すおもちゃじゃないんだよーーー
     
プロフィール

杏ママ

Author:杏ママ
杏、House! へようこそ☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
