

陽はまた昇り、月はそこにある。

ハワイ島で一番高い山。
マウナケアの山頂4200mからの朝日を見てきました。
雲海から昇ってくる朝日は特別なパワーを分けてくれるとか・・・
この日、日の出時刻6時14分
マウナケア朝日
常夏の島なのに山頂は氷点下。凍える寒さでしたけど。空気薄すぎてゆっくりしか歩けないけど、
行ってよかった
空気がキレイだから「ハァ~」ってやっても白くなりません。

すばる天文台と参加者達の影・・・
すばる天文台

出発は午前2時45分。

山頂までの道のりの途中で星空と月や土星も見ました。
ー月ー
Moon.jpg

ハワイ島では、夜になると東京(うちは千葉だけど…)の空の下では考えられないほどの星の数!!!
天然のプラネタリウムを見上げているような感じでとってもきれいでした。
オリオン座って7個だけの星じゃないんだぁ
あの中にまだまだいっぱい星がいました。
ワイキキの空は明かりと人が多いからか、星はあまり見えなかったな。

ワイキキもいいけど、ハワイ島、おススメです。

さて、今回のハワイへの旅

日本出発直前の成田空港でも余震があった中、旅立ちました。
本来なら、Eの小学校卒業祝い&中学でもガンバレ!というお祝いムード一色のはずの出発でしたが、
実際は、
なんとなく、
こんな時に、行っていいのかなぁ~
とか
杏を置いていって大丈夫かなぁ~
とか
いろいろ   
複雑な思いもありました。

でも、せっかく楽しみにしていた旅行だし、杏はT先生の所に預けていれば安心だし、オヤジも会社を休めるし、
ほぼ同時期に兄夫婦&双方の両親も行く事になっているし…

予定通り出発。

ハワイの各所でも
日本ガンバレ!応援してるぞ!というムードが。
お店に
こんな貼り紙がしてあったり
義援金2
義援金
頑張ろうTシャツ、1枚20ドル。3枚で50ドル。
Tシャツ

テレビをつければ、CNNで毎日のように枝野さんが映っていました。

ハワイも島ですから、海岸沿いにはこんな看板も
tsunami.jpg

海外に出て、世界中の人が日本を応援し、見守ってくれているんだと感じました。

どんなに原発の動向が心配だって・・・
納豆が売ってなくたって・・・
水が買えなくったって・・・

へこたれず、前を向いて、上を向いて歩いていきましょう!



     
プロフィール

杏ママ

Author:杏ママ
杏、House! へようこそ☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
