FC2ブログ

ECHIRE

ECHIRE
おフランス産のバターでございます。

なんでも、とってもおいしいバターなんだとか・・・

2011081710080000.jpg
丸の内にECHIREのお店がありまして、
以前、オヤジが会社帰りにマドレーヌを買って帰ってきた事がありました。
その時は、ECHIREなんて知らなかったもんですから・・・

バターたっぷりのマドレーヌだなぁ、でも、なんかちょっと焼き過ぎなんじゃないの?
なんてバチ当たりな事を思ってしまった私でしたが

その後、とっても有名なバターを使ったモノだったと知り(お値段もかなりご立派)、驚いたもんです(^_^;)(笑)

で、

本当はクロワッサンなどもあるのだけれど、朝並ばないと売り切れちゃうこと。実はバタークリームのケーキも世界でココでしか買えないなんていうのを聞いちゃったら、コレはもう買いに行くしかないでしょう。

いつかね・・・

と思っていたのでした。

だって、クロワッサンのために9時から並びたくないですもの。 ねぇ



そして



その「いつか」が今日巡ってきました。

今日からムスメは部活の合宿。
集合場所は東京駅。
集合時間は9時。
そして、集合場所に間違いなくたどり着けるように付き添う事になりました。

クロワッサンをゲッチュするにはちょうどいいお時間じゃございませんの?
ってなわけで、GO!

朝から暑い中並びましたよ。
店前に9時15分頃到着。既に6名ほどお並びでした。
朝陽を避けるための日傘持参しておいて良かったよ~
汗だくで待つこと45分。

きっかり10時に開店。

バターケーキは一日15台しか販売していないそうです。
いくらするのかもわからないまま、とりあえず整理券をもらった。おひとつ3,675円

クロワッサンも朝用意した分が無くなったらそれでおしまいだそうでおひとり様6個まで。
普通、バター50%の有塩、無塩と3種類。
待っている間に口コミを読んでいたら有塩が人気だったようなので、普通はいらないなと判断。バター50%の有塩、無塩タイプを購入。@399円

驚きの価格でしたけれども・・・

せっかくなので。 奮発

クロワッサン
美味しい! サクサク、噛むとジュワーとバターが染み出してくる感じ。有塩バンザイ
リピートもアリだな。
また いつか 
ジュワーとするクロワッサンが食べたくなった時

バタークリームのケーキなんていつ以来だ? 
ガトーエシレナチュール

見た目はバターの塊
ECHIRE.jpg

ECHIRE2.jpg

しっとり薄いスポンジにはなんかお酒っぽい風味が。大人の味なので子供向けではないかなぁ。
バタークリームはお口の中でスーッと溶けていなくなる感じ。ギトギト感はありません。美味しく頂きました。
でも、リピートはしないかな
バタークリーム好きの方にはたまらないかも

ちなみに、

コチラでバターを買うと、おフランスの価格の4、5倍くらいじゃないかしら?
なんでもバターは関税がチョーお高いから…のようですよ。
でも、おいしいバゲットとこのバターの相性はバツグン!! なんだよなぁ



スポンサーサイト



     
プロフィール

杏ママ

Author:杏ママ
杏、House! へようこそ☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR