FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソウル旅行記  その1

すみません。ここからしばらく杏ちゃんは出てきません。m(__)m

先週末、金曜日から2泊3日で韓国はソウルへ旅行に行ってきました。

母と。
ムスメは学校があるし、興味なしというので、では行ってきまーすと。
母の貯めていたマイルがもうすぐ期限が切れちゃうってことで、ソウルなら行けるよと特典航空券ゲットです。
母は初韓国。私は3回目。

ヨン様大好きだった時代もありましたが、今は落ち着いちゃって・・・
K-POPにも深入りしていません。特に大好きな歌手もなし。でも、東方神起の東京ドームコンサートには行ったんだな。
5人の時代のコンサート。もう、別れたままなんだろうか。残念だわ

オヤジとムスメ 「何しに韓国行くの?」
私 「買い物して、美味しいもの食べてくるの!」
オヤジとムスメ 「ふ~ん」 だって。

朝9時成田発→インチョン空港へ
今時、羽田→金浦ってのがいいのは分かってるが、実家は成田の方が近いので。
私、4時起きでムスメの弁当を作りまして5時過ぎに自宅を出て実家→空港へ。
車はレモンパーキングさんに出発ターミナルまで引き取りに来ていただきました。

アシアナ航空
良いです。
エコノミーでも席が横も前も日系航空会社よりも広い気がします。
2時間しか乗らないのにご飯も出るし。チューブのコチュジャン付き。
中華っぽいメニューなのにどこにコチュジャンつけるの?あ、ご飯につけるのか。

空港に降り立ちまして、入国審査の列へ。
ここでまさかのミス。
入国カードを書くのをすっかり忘れておりまして並び直し(笑)
タイムロス。
税関のカードは書いてたのに。
荷物受け取ったら誰もいなくなっちゃってました。

まずはお金。ウォンに替えないといけません。
でも、空港はレートが悪いので最低限だけにして後は市内で換金するというのが常識。
ということで、コネストの手数料30%引きのクーポンを利用して両替
レートは1420.97でした。
コレ、いっつも意味がわからなくて???だったのですが、ようやく理解しました。
10,000円→142,097ウォン 手元に来る。
それでも結局わかりにくい。
支払う時には金額に0.07かけてました(笑)
10,000ウォンは700円くらいか みたいに。

タクシーの初乗りは2,100ウオン 140円ちょっと。
ちょっと乗って5,000ウォン 400円しないくらい。
母は安さに驚愕しておりました(笑)

空港からホテルまでタクシーで約1時間。
リムジンバスでもよかったけど、ここは時間の節約でタクシーで行っちゃえと乗り込みました。
黒い方の模範タクシー。
乗ってるうちに、わたくし気分が・・・
酔ったか?と思っていたけれど、しばらくして気づきました。
クサイんです。申し訳ないけど、クサイんです。にんにくクサイ。
この間、来た時はそんなこと思わなかったのに~

このあと、タクシーに乗るたびにクサッて思う事となりました。
でも、自分も臭かったと思うんだけどね(笑)

お泊まりは新羅ホテル
オトナ旅はいいホテルに泊まりたいという事でチョイス。
ホテルライフも堪能。
それはまた次回。
スポンサーサイト
     

コメント

Secret

     
プロフィール

杏ママ

Author:杏ママ
杏、House! へようこそ☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。