FC2ブログ

さぁ、たいへん!!

気づけば2カ月近くブログを放置しておりましたな(^_^;)

最初の1カ月は、まぁいろいろ忙しかったんですよ。生活パターンがガラッと変わりましたのでね。

そして、その後は…

骨おっちゃったもんで(T_T) 右足首 全治2~3カ月。
ねぇねぇ・・・全治ってナニ?歩けるようになるにはどれくらい?
それはね・・・経過によりけり。個人差があるのでね。って

人生初の骨折&手術
しかも、怪我したのは誕生日の前日。最悪です。一生忘れません。
仕事場でコケたのですが、なんと労災にしてくれました。パートなんですけどね。

私が骨折したと聞いた人は、
「えー?なんで?」とみなさんお聞きなりますが、一番「えー?なんで?」と思っておるのは本人ですよ。捻挫じゃなくて???と。
室内を走って、床で足を滑らせ、どうやら足首をひねりながら着地したらしく意外と複雑に折れていて、重傷の部類に入るんだとか(・_・;)

今は、手術も無事終わり、自宅にて療養中&リハビリ中。
右足首の内側と外側にプレートとボルトで骨をくっつけるという手術を受けました。
パンパンに腫れていた膝から下も、だいぶ回復。まだ足が腫れておりますが、見た目にも気分的にもだいぶマシ。

ご存知?
私は手術するって聞いたら、あー何週間入院するんだろ・・・どうしよう(+_+)家のアレコレとか・・・
と思っていたら、
2泊3日ですよ。
1日目・入院 2日目・手術 3日目・退院
へっ? あ、っそう・・・
病院にいてもする事ないし、家の方がリラックスできるでしょ?って 確かにね。
行った病院がF橋整形外科というこの辺りでは結構評判のいい病院だったからでしょうか?忙しいから?

それにね、傷口は消毒もしないのが常識らしいです。退院する時に防水の絆創膏?みたいのをぺローンと貼り替えられて、シャワーもしちゃって大丈夫だからって。
傷口はホチキスみたいので閉じてありました(笑) 外す時は痛いかなぁって思ったけど、思ったほどでも。注射針チクチクかそれ以下。
今は包帯も何もせず、傷口全開。 先生曰く、怪我と一緒だからって。ギプスとか・・・って聞いたら、中でしっかり留めてあるからいらないんだそうな。

傷口見たいですか?あ、見たくない。だよね。
見たい人は写メしてあげます(^_^) 毎日じゃないけど写メしてたんで(^_^.)

家の中はキャスター付きのイスでコロコロ~って移動しております。結構便利です。外に行く時は松葉杖。
家事はダンナがそして母が色々と食べるものを作って持ってきてくれます。ムスメは…あまり自発的には動きませんが、自分の事は自分でできる年齢なのでまぁ・・・ね。

そんなこんなで
ヒジョーに不自由。


杏ちゃんはT先生の所です。まだしばらく帰ってこられません。ごめんよ。
この間、フィラリアの薬を取りにT先生と一瞬帰宅したのですが、またさよなら~
え?なんで?っていう顔をしながらも、「行くぞ。」と言われたら素直にT先生について行きました。

周りの皆様の優しさに感謝しつつ、健康って素晴らしい\(~o~)/としみじみ感じております。

そんな私に目標が!

SMAPのコンサートです!

東京ドームは9月下旬決定!!
是が非でも行く!!!

当たらなきゃいけないんだけど… いーや、当たる!!!と信じて申し込みます。
スポンサーサイト



     

コメント

Secret

     
プロフィール

杏ママ

Author:杏ママ
杏、House! へようこそ☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR