スポンサーサイト


骨折1ヶ月、術後26日目

衝撃の骨折から今日でまる1ヶ月。

昨日は、診察日でした。
2週間ぶりにレントゲンを撮り、経過を見ます。
松葉杖の扱いも大分様になってきたと評判(^O^☆♪ ← 誰に…

経過は順調。らしい
骨折部位がパキーンと黒い影だったのが、うっすら本当にうっすら影が白っぽくなっていました。
それでは、ちょっとずつ体重をかけていきましょ
ということで、まずは体重の四分の一から。
練習してみましたよ。
そしたら、コワイのとまだ思うように動かないのとで、10キロが限界。まだ四分の一じゃないけど、(⌒-⌒; )
そりゃ、もっと! と言われれば
えいっ!って出来ないこともなさそうだけど、そんな恐ろしいことはしちゃいけないと本能で感じるわけで…
療法士さんも、今はそれぐらいでいいからと。
足首用のサポーターを巻きつけられ帰ってきました。
練習するったって、家では松葉杖使ってないんですけど(⌒-⌒; )
まずは地面につける。足首を柔軟にしないとね。
まっすぐ立つためには足首が90度曲がらないといけません。今は85度くらいらしく、あと5度のハードルを越えないといけません。ちょっとずつ前進していきますp(^_^)q

リハビリが終わって待合室にいくと、
おや? 父がいるではないか
今日は母が病院まで来てくれる事になっていたけど、母が見当たらない…
すると、サプライズ!
外には甥っ子K太郎が!!
警戒心丸出しで、決して私とは目を合わせようとしない2歳児がクッキーをモグモグしておりました。

兄夫婦がどうしても残業で保育園のお迎えに間に合わない。
でも、母は私の家に向かう事になっているということで、K太郎はいつものばあちゃんちに直行ではなく、
知らない病院→知らない人の家→自宅 という回り道をする事になったわけです。
最初は警戒心丸出しでばあちゃんかじいちゃんにベッタリだったけど、そのうち慣れてきて会話もできるようになったので、ヨカッタヨカッタ(^O^)
超一口サイズのオニギリを作ってあげて、仲良しになったと思ったけど…
抱っこしたら、ばば〜 と嫌がられた(; ̄ェ ̄)
いいもん。負けないもん。次回ね p(^_^)q

驚きは、今時の2歳児
iPadを自在に操作する! ですよ。写真やら動画はどこを押せばいいかを知っているんです。
そういえば、誰でも使えるがコンセプトでしたか?
私はまだわからない事がありますが(⌒-⌒; )

そんなこんなで、思いがけずにぎやかな夕食となりました。

スポンサーサイト
     

コメント

Secret

     
プロフィール

杏ママ

Author:杏ママ
杏、House! へようこそ☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
