スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジャパン・ドッグ・フェスティバル in 有明

JKC主催のジャパン・ドッグ・フェスティバルなるイベントに杏と行ってきました。
JKCの会員証を見せると入場料が少しお安くなって1000円でした(それでも1000円)。

最大の目的は、紐付きボールとおやつをゲットする事。
あとは、牧羊犬のデモンストレーションがあるというのでそれも見られたら・・・

杏さん、駐車場に到着するなり多めの犬の数にまずは興味津々。
しかし、会場入り口に近づくにつれテンションは徐々にダウン。
どうやら、尋常でない犬の数に少々ビビっている模様。
会場内はちっちゃいのから大きいのまで様々なお犬様達がわんさかで人もわんさか。
初めて経験する雰囲気に完全にのみ込まれていました。
私もビックリ。

が、しかし・・・
おやつがからめば話は別。
あちこちで売られているおやつ。
立ち止まれば、どうぞ~と試食をくれます。
犬です。しかも食いしん坊の。
ちょうだい!ってテンションUP
グりニーズやら鮭やらマグロやら・・・あちこちで色々頂きました。
みちのくファームさんも出店されていました。
豚ハツはなかったけど色々買いました。
おやつ
特にマグロ、なかなかお気に召したご様子で食いつき良すぎ(^_^;)

紐付きボールも発見!

おっと!こっちはおもちゃと食器よりどり5点で1000円だって!
おもちゃたち
これで1000円てすごくない?見た目に少々難ありのものもありますが、どうせすぐ汚すし。
知恵の輪みたいな赤白の物体はピーピー音が鳴る部分もあります。ボール代わり?

お洋服も。
超プリティなのを1枚と、3枚で1000円の激安の。
超ぷりてぃ
これは超プリティの↑眠いところお願いして、モデルさんに着てもらいました(笑)

肝心の牧羊犬のデモは、
お利口なスレンダーボーダーコリーが指示に従ってダンベルやボールを取って来ていました。
投げたボールを取ってくるだけなら杏もできるけど、左回りとか右回りとか。さらには笛の音だけで動くっていうのはすごいですね。賢い!!こういう子もいたずらはするんだろうかとふと思いました。
牧羊犬

他にも東京ドッグコレクションなる犬服ファッションショーも絶賛開催中でした。

私は楽しかったけど、杏はどうだったかな?
おやついっぱいもらえたからいいか。
結構、散財してしまったな(^_^;)

帰り際、シェルティーがサークルに8頭くらい?いた脇を通ったら、みんなまとめてワワワーンて鳴きだして、杏さんビビって腰が引けてた(笑)。
スポンサーサイト
     

コメント

あれ~、来てたんだぁ。
うちもね、今日行ってきたんですよ。
9時からだったのに、寝坊して10時チョイ過ぎぐらいに着きました。
この間、テンの訓練で紐付きボールを割ってしまったので(杏と一緒さ~~)、紐付きボールをゲッチュしてきましたよ。
そう、あの3つ1000円のところで(笑)
うちも「みちのくファーム」行きました~。
たーくさん買い込んで、諭吉さんとサヨナラしたです・・・。

午前中にドッグショーにシェルティ出陳してましたよ。
すごいすね、もっふもふでしたよ。
ルイは本当にシェルティなのかと、疑うぐらいです(;´▽`A``

さるぞうさん

私は午後からで2時過ぎに着きました。
こういうイベントはお初だったのですが、結構楽しめました。
あのサークルにいたシェルティさん達は出陳した子たちだったのかなぁ~
確かにモフモフ具合が違いましたねぇ。

No title

しまった(汗)行こうと思ってチェックはしていたのに・・・
終わっちゃったんですね・・・残念。
会場はすごく混んでいましたか?

しかし色々買いましたな~
うん、その気持ちはわかりますけどね。
私も間違いなく買い物しますよ。
特にひも付きボール。これいいですね。
エースはすでに1つ壊したので、うちもまた買わなきゃ。

ルーままさん

私は午後からだったんですが、犬も人も結構いましたね。
シベリアンハスキーとか
ボルゾイとか。
シェパもいましたよ。
大小いろいろ、多頭連れの方も結構いたような気がします。

この紐付きボールいいんですよ。
テニスボール系のはすぐ壊しちゃうんだけど、これはなかなか壊れない。
以前使っていたのは壊れたんじゃなくて江戸川に投げ込んじゃったり、藪に投げ込んじゃったりで失くしてしまったんです。
大きいのは結構残ってたんだけど、杏にはちと大きい。
店のお兄ちゃんに、小さいの探して!ってなんとか2個発見してもらいました(笑)。
Secret

     
プロフィール

杏ママ

Author:杏ママ
杏、House! へようこそ☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。