FC2ブログ

雪だ~!

えーっと・・・


雪!雪が積もった!・・・ んですよ。約一週間前にね(笑)
まだちょっと残ってる所があったりするでしょ? ねっ!?ねっ!?
すっかり遅くなってしまったわ(^_^;)

前日の夜から降り出した雪。
翌朝外を見ると、真っ白!!
010_convert_20120129203408.jpg


おー
これは、キレイなうちに雪遊びをしに行かねば!


と、いつもよりだいぶ早めに外に出ました。っていっても8時過ぎだけど。
時折、雪の味を確かめながら歩く。土手方面は一面真っ白。まぶしい

杏もなんだかテンション上がり気味
013_convert_20120129203449.jpg
しまった。長靴じゃなくてブーツで出てきてしまった。

雪の中で遊んでいると、
あんことミミちゃん登場。
027_convert_20120129203613.jpg

左があんこで右がミミちゃん
024_convert_20120129203646.jpg


雪の中、戯れてとても楽しそうだ。まさしく犬は喜び庭駆け回りだな。
汚れるかと思って着せていた服は、雪がまぶされてなんだか重たそうだったので脱がせました。
このコはブルブルってすれば毛についた雪は掃えるんだった。


そして翌日

雪はほとんど解けて残っていなかったけれど、思ったほど地面はグチャグチャじゃなかった。
035_convert_20120129203902.jpg

帰宅後は足湯

おふろの残り湯を杏の足が浸かるくらいのところまで減らしてから
044_convert_20120129203744.jpg

杏さんドボン

杏は嫌がって出ようとするけど、しばらく足湯。
045_convert_20120129203819.jpg

イイ感じで脚の汚れがキレーにとれるんだな。肉球の間の細かい砂?土?とかがね。






顔面靴下犬

牧羊犬だからでしょうか・・・?

それとも

おバカだからでしょうか・・・?

足元に執着するオンナです。

靴下を履いていると、隙あらば強奪して走り去ろうとしたり・・・

スリッパが脱いであれば、嬉々として咥えて走り去り、齧る。(その後、我が家はスリッパは履かない家になりました。)

玄関の靴をリビングまで運んで来る。(これは最近やらなくなった)

靴下はうっかり落としてしまうと、杏が咥えている事がよくあります。

しかも

持ってるけど、鬼ごっこしない? とでも言わんばかりにわざわざ見せに来る始末。
020_convert_20120119120310.jpg



そうですか。



そんなに靴下がお好きなら・・・


お望み通り靴下を堪能させてあげましょう。

034_convert_20120119120518.jpg


鼻っつらに靴下
031_convert_20120119120451.jpg


最初の何回かは困っちゃって固まっていたけど、今や前脚で器用に靴下を脱ぐ技を身につけてしまった。

ちっ、つまんないの。

そんなことで遊ばれても、まだまだ靴下が好きな杏なのでした。

寒いから・・・

最近ホントに寒くて・・・

散歩に行く時にどうしたらいいか考えておりました。

ちょっと前までは裏がフリースになっているシャカシャカを着ておりましたが、昼間の暖かい日ならともかく、夕方なんて、それじゃ寒い。
ダウンは散歩服に降格させるほどのモノがない。

そしてある日、
スポーツショップのチラシにベンチコートを発見。

ほー。ひざ下まであるし。
これなら暖かいかも。
買おっかなぁ~
とつぶやいていたら・・・

オヤジが「ベンチコートならオレ持ってるの着ていいよ。」と
早速出してきたので着てみる。ほとんど着る機会がないので使ってもいいらしい。

杏に飛び付かれたりして汚れちゃうけどいいの?と承諾を得て着ることにした。

イイかも↗ あったかい!

さぁ、出かけるぞ!
↓こんな感じ
020_convert_20120119124957.jpg
完全に不審人物

頭寒いから帽子。
耳冷たいから耳あて。
口から首にかけても冷たいからネックウォーマー。
手袋でしょ。
裏がフリースのあったかシャカシャカパンツ
で、
ベンチコート(ちょっとサイズが大きい)

もはや、誰も私だとは気付くまい。
犬を見て誰だか気づく人がいる程度でしょう。
さすがにこの格好で駅前方面の散歩には行かない。
てか、
駅前方面ならココまでしなくても大丈夫だし。
江戸川土手方面だからこの完全防備。
でも、
ホントはコレでもまだ一か所足りない。

目元。

北に向かって歩く時は涙が出てくる。
メガネかサングラスでも・・・
あ、ゴーグルでもしますか(笑)

ベンチコートはホントに暖かい。
暖かくていいんだけど・・・
10分も歩いていると体が温まってくるので

暑い・・・

実は中で汗かいてる (^_^;)

Tシャツ一枚でも平気。
たぶん。

杏はなんにも着なくても平気らしい。
シッポ上げて楽しそうに歩いて走って遊んでる。

ペット博 in 幕張

8日にペット博に行ってきました。

目的は紐付きボールを含むおもちゃなどを仕入れる為。
幕張メッセの駐車場に車を停めまして、テクテク。駐車場から会場まで結構ありました。
犬連れ以外にも結構人がいまして、何があるのかな?と思ったら・・・
AKBの大握手会が違う会場であったようです。若い男の子達がたくさん歩いていました。

会場に着いてビックリ!

なんじゃこりゃ?!
スゴイ人にスゴイ犬の数(・_・;)

2012010811440000.jpg

杏につけたら10分としないうちに噛み切ってしまいそうなかわいらしいリードとか、フリフリのお洋服とか…
おやつにフード、おもちゃ、などなど色々ありました。
子犬の販売もしていました。

マイクロチップ装着のブースなどもあったけれど、待ち時間が一時間半とか言ってたし、逃亡しないだろう・・・たぶん。
と思ってやめておきました。

ネコやウサギなんかもいたような…
入口付近には馬までいました。馬ってペットなの?

さてと・・・入場料を払ったので元を取らなきゃね。

長蛇の列に並んで、アニマルプラネットのフードをまずゲット。
おやつを試食させてもらったり
生の馬肉を試食させてもらったり ← 最初はクンクン、舐め舐めして食べてもいいか確認してたけど最後は食べた。生肉買おうかと一瞬思ったけど・・・
ダメダメ 
冷凍庫いっぱいです(笑)犬用の生肉を入れておくスペースなどありません(>_<)

試食のフードに興味津々。非常にお行儀が悪いです(^_^;)
パックに入ってるのは売り物だから…やめなさい。
2012010811510000.jpg

シェルティにもいっぱい会いました。
多頭飼いをしていらっしゃる方が結構いました。

今回、買ったりもらったりしたのはコチラ↓
054_convert_20120109205024.jpg

もとはとれた・・・かな?

真ん中のチキンはおもちゃを買ったところでオマケで貰ったもの。じゃんけんで勝ったらもう一個サービスと言うのに負けたんだけど、ほとんど鳴らないからってくれました。



意外と気に入ったらしく・・・


頭からいきますか?
064_convert_20120109205100.jpg

あー、ガッチリ押さえてね。
063_convert_20120109205155.jpg
と、いたぶっております。

早くも「チキン持って来い。」と言うとちゃんと持ってくるようになりました。
ホント、ほとんど鳴らないんだけど、フニャフニャ感がいい感じらしい。

ーーーーーーーーーーーーーーー

ぽちたまの松本君がトークショーもやっていました。

夏くらいにスマップの慎吾ちゃんが松本君役で映画が公開になるそうです。
楽しみだわ♪

ペット博に行った後、コストコにもちょっと寄りました。
杏は車の中でお留守番。
小さいカートをガラガラと引きずりながらメッセの駐車場から歩いて行きました。
やたら広いメッセの駐車場のちょっとコストコ寄りに停めていたのでそんなに遠くはなかったけれど、いつもよりだいぶ控えめにお買い物。

帰りにムスメが自販機で30円のコストコ水をおごってくれました。
自分は午後ティー飲んでましたけど。


杏のお正月

おっとっと・・・

早いとこ更新しないとお正月ネタが旬でなくなってしまう (^_^;)
もう遅い?

まぁまぁそこんとこはご勘弁を。

大晦日はフグ鍋だったのでカリカリの上に白菜とフグをちょこっとトッピング。
写真を撮り損ねるほどガッツいておりました。

お正月は私の実家に参りました。

実家に連れて行くと、まずはクンクンと家中ニオイをかいで回りしばらくウロウロしっぱなし。
どこに行っても多動系。
階段もちょっと怖いけど、エィっ!と勢いをつけて上り下り。
でも、家は覚えているらしく、着くと迷わず家の玄関目指して上がり込んでいきます。

なぜか
いつもリビングの端っこの方の絨毯の上でおしっこをしてしまいます。一応、シーツは敷いてあるんですが。

なんでソコ?

でもって、動きながらオシッコするのでちょっと絨毯にも垂らしたりして (+_+)

今日は1才のK太郎がいるので
シーツを敷いておくのも、お漏らしされるのもカンベンと言うわけで・・・


             ・
             ・
             ・


オムツ犬です
オムツ犬
かなり笑えます

最初は気にしていたけれど、そのうち諦めておとなしくなりました。
こちらもいつおしっこするかと気にせずいられるので楽ちん。

K太郎もオムツなのでオムツ仲間だな(笑)

毎年、元日の夜はすき焼き。
両親や兄一家は大晦日もすき焼きなので2日連続って事です。

ジャジャーン
スゴイごちそう!

009_convert_20120107150009.jpg
手作り&お届けおせち料理にカニ。我が家はお届けお節担当。
食べきれませんけれども。

杏も肉のニオイに誘われて近寄って来て、背伸びして食べようとしていたので、玄関にリードで繋ぎました。

夜は、玄関先に敷いておいた毛布は自分の場所だと思っているのか、朝までそこで丸くなっていたようです。

そして翌日

杏は朝から庭に放置プレイ。
それはそれは楽しそうにあっちへ行ったりこっちへ行ったりとじっとしていませんでした。

015_convert_20120107150109.jpg
そのうち、中に入れてくれと窓に仁王立ちしてみたりジャンプしてみたり。
でも、ほっときました。

夕方にはムスメとじいちゃんと散歩に行ったし、大満足。
よほど遊び疲れたらしく、夜はぐっすり。

オムツですが・・・
しましたよ。
おしっこ (^_-) 

次回からもオムツ持参だな。

たっぷりお外を満喫した杏ちゃんでした。
     
プロフィール

杏ママ

Author:杏ママ
杏、House! へようこそ☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR