

さぁ、たいへん!!

気づけば2カ月近くブログを放置しておりましたな(^_^;)

最初の1カ月は、まぁいろいろ忙しかったんですよ。生活パターンがガラッと変わりましたのでね。

そして、その後は…

骨おっちゃったもんで(T_T) 右足首 全治2~3カ月。
ねぇねぇ・・・全治ってナニ?歩けるようになるにはどれくらい?
それはね・・・経過によりけり。個人差があるのでね。って

人生初の骨折&手術
しかも、怪我したのは誕生日の前日。最悪です。一生忘れません。
仕事場でコケたのですが、なんと労災にしてくれました。パートなんですけどね。

私が骨折したと聞いた人は、
「えー?なんで?」とみなさんお聞きなりますが、一番「えー?なんで?」と思っておるのは本人ですよ。捻挫じゃなくて???と。
室内を走って、床で足を滑らせ、どうやら足首をひねりながら着地したらしく意外と複雑に折れていて、重傷の部類に入るんだとか(・_・;)

今は、手術も無事終わり、自宅にて療養中&リハビリ中。
右足首の内側と外側にプレートとボルトで骨をくっつけるという手術を受けました。
パンパンに腫れていた膝から下も、だいぶ回復。まだ足が腫れておりますが、見た目にも気分的にもだいぶマシ。

ご存知?
私は手術するって聞いたら、あー何週間入院するんだろ・・・どうしよう(+_+)家のアレコレとか・・・
と思っていたら、
2泊3日ですよ。
1日目・入院 2日目・手術 3日目・退院
へっ? あ、っそう・・・
病院にいてもする事ないし、家の方がリラックスできるでしょ?って 確かにね。
行った病院がF橋整形外科というこの辺りでは結構評判のいい病院だったからでしょうか?忙しいから?

それにね、傷口は消毒もしないのが常識らしいです。退院する時に防水の絆創膏?みたいのをぺローンと貼り替えられて、シャワーもしちゃって大丈夫だからって。
傷口はホチキスみたいので閉じてありました(笑) 外す時は痛いかなぁって思ったけど、思ったほどでも。注射針チクチクかそれ以下。
今は包帯も何もせず、傷口全開。 先生曰く、怪我と一緒だからって。ギプスとか・・・って聞いたら、中でしっかり留めてあるからいらないんだそうな。

傷口見たいですか?あ、見たくない。だよね。
見たい人は写メしてあげます(^_^) 毎日じゃないけど写メしてたんで(^_^.)

家の中はキャスター付きのイスでコロコロ~って移動しております。結構便利です。外に行く時は松葉杖。
家事はダンナがそして母が色々と食べるものを作って持ってきてくれます。ムスメは…あまり自発的には動きませんが、自分の事は自分でできる年齢なのでまぁ・・・ね。

そんなこんなで
ヒジョーに不自由。


杏ちゃんはT先生の所です。まだしばらく帰ってこられません。ごめんよ。
この間、フィラリアの薬を取りにT先生と一瞬帰宅したのですが、またさよなら~
え?なんで?っていう顔をしながらも、「行くぞ。」と言われたら素直にT先生について行きました。

周りの皆様の優しさに感謝しつつ、健康って素晴らしい\(~o~)/としみじみ感じております。

そんな私に目標が!

SMAPのコンサートです!

東京ドームは9月下旬決定!!
是が非でも行く!!!

当たらなきゃいけないんだけど… いーや、当たる!!!と信じて申し込みます。

ボサ子 杏

シャンプーしてから一カ月も経つとだいぶモップ感が・・・
サラサラでいいニオイがしたのもつかの間
だいぶ犬臭くなってきました。←洗ってやれよ

足の裏の毛もボーボーになって来てツルツル滑ってるし(笑)・・・←切ってやれよ
肛門周りの毛もだいぶ伸びてきてお尻を拭く時、ちょっと邪魔だったり・・・←切ってやれよ
爪もねぇ・・・←切ってやれよ
NCM_0033_convert_20120521083959.jpg

“切ってやれよ”と心の中で声がしますが、手が・・・なかなか動いてくれません(笑)
そのうち一気にチョキチョキします。
それか誰かにチョキチョキしてもらいます(笑)

そろそろ注射の季節でもあります。

動物病院からお知らせが届きました。
爪は先生にお願いしちゃお(^。^)

フィラリアの薬も貰いに行かなきゃね。
なにかとお金のかかる季節でもあります。

いろんなところがボーボーになっている杏ですが、ブラッシングだけはやってますよ。
これはやらないと家中毛だらけになりますから(・_・;)
ブラッシングしてたって毛だらけだけどね(笑)

そしてそのうちがやってきました。
もちろん切ったのは私。
NCM_0036_convert_20120521084053.jpg
足の裏、脚先、肛門周りをチョキチョキ 爪はまだ・・・

NCM_0040_convert_20120521084123.jpg
こんな感じに。スッキリ? 

NCM_0035_convert_20120521084030.jpg
やれやれエライ目にあったぜ・・・の図

5・21 金環食

初めて見ました!

金環食
014_convert_20120521083414.jpg
三日月ではありません。
日食メガネを通して撮影したらこんな感じ。 デジカメ最大で望遠したけど、太陽遠いなぁ

メガネも買いました。
蛍光灯を見てみたら真っ暗だったので、どうやら粗悪品ではなかった模様(笑)
コーナンで案外安かったものでしたが大丈夫でした。

今朝は5時起きですよ。あーねむい。
ムスメが学校で見るからと6時に出て行きました。

私は7時過ぎに家を出まして土手へ。
わんさか人がいました。
近隣の小学校、中学校が都合よく振り替え休日だったので子供たちも空を見上げていてあちこちから歓声が聞こえてきました。

あいにくというか、ラッキーと言うか・・・
7時半に近づくにつれ、雲がかかってきたので太陽も隠れて見えたり見えなかったり・・・
日食メガネをかけてると真っ暗です。
ついつい肉眼で見てしまいました。
目にダメージあるかな??
023_convert_20120521083639.jpg

杏はなんことやらさっぱりわからずだったことでしょう。
なんでずっとここにいるのさ???って感じで飼い主を見つめておりました。

次は6月に金星を太陽を横切るんですって。
見ますか? 
私は忘れそう(笑)

新曲 ・ ドッグテールとシュシュ

ドッグテール~♪
部屋の中~
君が走る~ シュシュをシッポにつけてェ~♪


少し前、ムスメに大量にあるシュシュの選別をしろと命じたところ、要らないのが出てきた。

それを杏につけて遊んでみた。

コレまさに「ドッグテールにシュシュ」だねって笑いながら。
005_convert_20120129212912.jpg

最初は少し取ろうと試みていたけれど、どうやらオシャレだという事に気付いたのか?
付けたまま落ち着きました(*^^)v
004_convert_20120129212953.jpg


007_convert_20120129213030.jpg

コレっておされ?

デビュー

さて、
4月になりました。

桜もすっかり散ってしまいましたね~
我が家の近所でもキレイに咲いておりました。

PIC00111.jpg

PIC00113.jpg

いよいよ
私もお仕事デビューです。

とある英会話教室にて、幼児クラスのアシスタントとして
かわいい子ども達と一緒に英語のお勉強o(^o^)o
久しぶりに英語に触れています。



それから…



スマホデビュー!!
この文章もスマホから!

いや~
もたもたしちゃってイライラしてますが…
ガンバリます(≧◇≦)
     
プロフィール

杏ママ

Author:杏ママ
杏、House! へようこそ☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
